アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

【週刊vol.24】労働集約型から資本集約型へ移行したいと思った話他

 

専業になると今よりも1年後、2年後、5年後、10年後のことを考えられずにはいられません。

よく月100万くらい稼ぐようになって不安が増したという意見を聞いたことがありますが、月100万が見えてきてなんとなくその意味が分かるようになってきました。

ある程度アフィリエイト業界に長くいると(と言ってもまだまだ新米だけど)、トップ層からの情報なども入ってくるようになり、先を進んでいる人達がどんなことをやっているのかがなんとなくわかってきます。

ある程度稼げるようになって、知識が付いてくることによって、彼ら(トップ層)が何をしているのか理解できるようになるわけです。

で、最近よく思うのは、このまま労働集約型なやり方を続けていると(めちゃめちゃ頑張らないと)すぐに稼げなくなるということです。

労働集約型というのは労働力に対する依存度が高いことです。飲食や小売り、サービス業、介護等がこれにあたると言われています。


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.23】投資サイトを作って3カ月くらいになるのでアクセスとか

 

こんにちは。

エルモだった人です。

ASPさんからの提案で投資ジャンルのサイトを作り始めて3カ月くらいになりました。

売上はまだありません。その前にまだ広告も全然貼ってない。

ということでアクセス数中心の話をしたいと思います。

ちなみに被リンクなし、4月半ばくらいに取った新規ドメインです。

記事数は今日の段階で56記事。予定では50記事くらいで仕上げる予定でしたが全然収まりきらないのでいつも通り100記事くらいで一旦完成としたいと思っています。


 

ブログ    コメント:0

【週刊Vol.22】目標に向かって行動する以外に成功する道はないと思った話他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

先日気分転換と地域住民の交流が目的で無料で開催されたビジネス系のセミナーに参加してきました。

テーマは「働き方について」でアフィリエイトは一切関係ありません。

講師はサイボウズ他複数の企業で働く中村龍太氏。

副業ではなく複業。ハタラキカタの選択肢を広めた中村龍太氏に聞く

とか見るとどんな人かだいたいわかります。

が、今日は別にこのセミナーの内容とかそんな話がしたいんじゃなくて…


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.21】USJに行った話と他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

先週はUSJでジャンプ(少年漫画ね)のイベントがあるというので行ってきました。

残念ながらジャンプ系の写真は一つも撮ってない汗

USJに行くのは2回目で前回は去年の10月くらい。

今回7月のクソ暑い時期でキツイかな~と思いましたが割と楽しめました。クソ暑かったけど…

USJは平日でも人が多くてむしろ平日じゃないとあんまり楽しめないんじゃないかと毎回思うわけですが、こういう時は特に会社に縛られない働き方で良かったな~と思います。


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.20】6月のアフィリエイト成果と今後の予定

 

こんにちは。

エルモだった人です。

早いものでもう今年半分が終了していました。

そしてこの毎週書いているブログもついに20回目。よく続いているな~

今週は月初めなので先月の結果を中心に書こうと思います。

    • A8さん - 325,000円
    • VCさん - 23,000円
    • アクトレさん - 147,000円
    • Bさん - 10,000円
    • Xmaxさん - 2,000円
    • メディさん - 122,000円
    • アドセンス - 120,000円
    • アマゾン - 31,000円


 

ブログ 活動報告    コメント:0