アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

1サイトに集中すると売上が伸びるのは早いが反面リスクが高い

 

よく1サイトに集中するべきか、たくさんサイトを作って行くべきか、どちらが良いかで議論されることが多いです。

私も結構そういう質問をされたことが何度かあります。

結論から言うと、「集中と分散」はどちらが良いかというものではなく、リスクとリターンの問題だと思ってます。

戦略の違いです。

一極集中すればリターンは高いがリスクも高い。分散すればリスクは小さくなるがリターンも小さい。

投資と同じですね。


 

アフィリエイトの基本    コメント:0

成約が難しい案件を遠いキーワードで狙おうとするとだいたい失敗するという話と事例

 

アフィリエイトの成功パターンは様々ですが、失敗するパターンはだいたい決まっている。

ということがアフィリエイトを2年くらいやってきてわかってきました。

その中でもよくあるパターンの一つに、

「それなり良い(はずの)キーワードで上がっていて、アクセスは結構あるけど売れない」

というのがあります。

ありますよね。

「何でこのワードで上がっていてこんなに売れないんだろう」

というやつ。


 

アフィリエイトの基本    コメント:0

2017年2月の成果とちょっとした税金の話

 

こんにちは。

エルモだった人です。

2月は元々日数が少なかったり、確定申告があったり、車を購入したりいろいろ忙しくてあっという間に終わってしまってました。

2月は逃げるとはこのことですかね。

というわけで今月の確定額はこんな感じになりました。


 

活動報告    コメント:0