アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

千葉県でアフィリエイトの勉強会を開催することにしました

 

こんにちは。

エルモだった人です。

諸事情あって(詳細は後述)、アフィリエイトの勉強会を開催することにしました。

時期は9月10日、日曜日、時間は午後から夕方(6時くらい)までを予定しています。簡易な懇親会もしたいなと思っています。

対象者はアフィリエイト初級者~中級者くらい。

ブログやアフィリエイトサイトに取り組んでいるけどほとんど売り上げがない人から、月10万くらい稼げているけど、これ以上伸ばし方が分からない。

という感じの人を想定しています。

もちろんそれ以上売り上げがある人でもOKです。

それなりに稼げている人でも特に、

「なんとなく稼げてしまっている」

「なんとなく上位表示してしまっている」

「だからこれ以上伸ばす方法がちょっとわからないし、何より不安だ

という感じの人に役立つ内容にしたいと思っています。


 

ブログ    コメント:0

雑記ブログのボーナスタイムが終わっている気がする

 

こんにちは。

エルモだった人です。

前回の記事でも少し触れましたが、最近のグーグルの評価基準では雑記ブログがきつくなってきている兆候にあります。

これに気づいたのは他でもなく、自分のサイトが今年の2月くらいからアクセスが減少続きで原因を調べていた時でした。

共通点を見つけて原因を探ろうと様々なサイト、ブログをチェックしていたわけですが、今年に入ってから度々訪れる変動で特に雑記ブログがもろにダメージを受けていることに気づきました。

しかしネット上では誰一人として(ブロガーの)アクセスが落ちた、という話を聞かないので、


 

ブログ    コメント:1

近況と今後と最近のグーグルについて

 

こんにちは。

エルモだった人です。

千葉に引っ越して2カ月近く経ちました。

ライフサイクルもだいたい決まってきて、通っているジムもナビなしで行けるようになって、だいぶ落ち着いてきました。

なのでちょっと近況とか、今後のこととか頭の中を整理しながらブログに書くことにしました。

今気づいたんですが、前回の更新から1カ月以上経ってるんですね。月日は早いものです。


 

ブログ    コメント:0

近況とここ最近のアップデートで思ったこと

 

こんにちは。

エルモだった人です。

千葉県に引っ越して一週間くらいになりました。

しばらく引っ越し作業でかなり忙しかったんですが、ここ最近やっと片付いてきました。


 

ブログ    コメント:0

100記事入れてもアクセスがなかったサイトは3カ月後にどうなったか

 

こんにちは。

エルモだった人です。

以前今年初めに100記事入れてもアクセスが集まらなかったサイトを大公開という記事を書きました。

Twitterの通知で思い出しました。

あれからちょうど3カ月くらい経ちましたのでそのあとどうなったか、せっかくなので公開したいと思います。


 

ブログ    コメント:0

2017年3月の成果とやったことと雑談

 

こんにちは。

エルモだった人です。

名前変えるとか言って変えてませんね。もういいかなとか思い始めていますがそのうち変えたいとも思っています。

複雑な心境です。

3月が終わったのでいつもの感じで更新します。

成果の公開は今回で最後となります。一応200乗るまでと前々回くらいに決めていました。


 

ブログ    コメント:0

100記事入れてもアクセスが集まらなかったサイトを大公開

 

こんにちは。

エルモだった人です。

Twitterでは何度かツイートしたことがあるんですが、2016年の7月くらいから作り始めているサイトがかつてないほど苦戦しています。

タイトルの通り、記事を100記事投入しましたが、全然アクセスが集まりません。

特に悪意があるわけではありませんが、そのサイトを公開しようと思います。2か月くらい前から年内に検索流入1日10人いかなかった公開すると決めていました。


 

ブログ    コメント:0

売れない案件があってツライ。

 

他愛もない独り言ですが、Twitterに書くにはボリュームがあったので。

知っている人は知っているんですが、運用している転職関係のサイトでそこそこ主要ワードで上がっているサイトがあるわけですが…

一つだけやたらコンバージョンしなくて困っています。

だからどうにかしてくれとか言いたいわけではないですがw


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.26】長文は正義なのか。自サイトや他社サイトで見てみる他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

今年は山の日とかいう休日が追加されていたようですね。

その日あたりから売り上げがとても悪くていろいろツライです。元に戻ることを祈っています。

 

最近、というかもう何カ月も前から長文SEOが注目されているように思います。

5000、6000は当たり前で長いものは万単位での長文施策を行ったというような話も聞きます。

私もどちらかというと長文は上がりやすい傾向にあるという気はなんとなくしていますが、それでも(人が読むのに)理想的な文字数としては2000~3000文字、長くても4000文字前後くらいかなと思っているのでそれほど長文に拘った施策は行っていません。

出来れば2000文字くらいに抑えたいところなんですが…長くなってしまうことも少なくないです・・・

 

とかいろいろ思うことがあったので、実際に長文の方が上がりやすいのか自サイトや競合サイトを見てみることにしました。


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.25】2016年7月の成果と今週やったこととか

 

こんにちは。

エルモだった人です。

諸事情により名前を変えるかもしれません。

そして早くも8月に突入しています。

8月は高知はよさこいがあるから嫌いです。

よさこいは踊っている人達は楽しいかもしれませんが、そうじゃない私にとってはただの交通妨害、騒音活動以外の何物でもありません。

毎年この季節になると引っ越したくなります。

そんなことはさておき…

先月の確定報酬は以下の通りでした。


 

ブログ 活動報告    コメント:0