アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

【週刊vol.21】USJに行った話と他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

先週はUSJでジャンプ(少年漫画ね)のイベントがあるというので行ってきました。

残念ながらジャンプ系の写真は一つも撮ってない汗

USJに行くのは2回目で前回は去年の10月くらい。

今回7月のクソ暑い時期でキツイかな~と思いましたが割と楽しめました。クソ暑かったけど…

USJは平日でも人が多くてむしろ平日じゃないとあんまり楽しめないんじゃないかと毎回思うわけですが、こういう時は特に会社に縛られない働き方で良かったな~と思います。


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.20】6月のアフィリエイト成果と今後の予定

 

こんにちは。

エルモだった人です。

早いものでもう今年半分が終了していました。

そしてこの毎週書いているブログもついに20回目。よく続いているな~

今週は月初めなので先月の結果を中心に書こうと思います。

    • A8さん - 325,000円
    • VCさん - 23,000円
    • アクトレさん - 147,000円
    • Bさん - 10,000円
    • Xmaxさん - 2,000円
    • メディさん - 122,000円
    • アドセンス - 120,000円
    • アマゾン - 31,000円


 

ブログ 活動報告    コメント:0

【週刊vol.19】CVRが3倍くらい上がっている謎について考える他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

今月も残すところ後一週間足らずとなっているわけですが…全体的にCVRも上がってきて発生は割と調子が良い感じです。何とか切れた特単の埋め合わせができるかなと。

その中でもやたら好調でASPさんからも連絡があったほどにCVRが伸びた案件がありました。

  • 4月 クリック423に対して15件(CVR3.5%)
  • 5月 クリック352に対して16件(CVR4.5%)
  • 6月(26日まで) クリック383に対して51件(CVR13.3%)

 

という感じでやたら伸びていたりして結構謎です。

いや確かに5月の終わりくらいにちょこっと変えたりもしたんですよ。でも本当にちょっと一文加えたくらい。時間にして3分程度の変更。これでここまで上がるものなのか…かなり謎なんですよね。ちなみに今(夏)がシーズンとかじゃないです。


 

ブログ    コメント:1

【週刊vol.18】記事タイトルを回収することの重要性について他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

先週くらいから風邪をひいて今週も咳が止まらずしんどかったですがなんとか回復してきました。薬の力は偉大です。

 

これは私が以前(高知で)主催した勉強会でも話したことなんですが、記事タイトルを回収することってとても重要だよな~といつも感じています。

記事タイトルを回収するというのは、タイトルに書かれてあることが記事にちゃんと書かれているということです。

とても当たり前な話なんですが、これができていないブログって結構多いですよね。


 

ブログ    コメント:0

【週刊vol.17】新サイト更新と既存サイト更新の比率について

 

こんにちは。

エルモだった人です。

今週は免停講習で丸一日潰れたものの最近にしては比較的作業が出来たので満足しております。

専業になっても意外と作業時間って取れないものですね意外と。

そして免停で朝から夕方まで時間が潰れた時は、兼業だとこれが毎日あったんだよな~と思ったりもしました。

兼業ってホント大変。

・・・・・・・

ここ最近はイベントがあったり人に会ったりといった話が多かったので今日はちょっと自分の作業について書こうと思います。


 

ブログ    コメント:0

【週刊Vol.16】2016年5月のアフィリエイト成果とブロガーさん(尊師関連)と税理士さんと

 

こんにちは。

エルモだった人です。

早いものでもう6月に入っていました。

なので今月は5月の成果状況の話と後今週はブロガーさんと税理士さんに会ったのでそのあたりの話を書こうと思います。

というわけでこんな感じになりました。


 

ブログ 活動報告    コメント:0

【週報vol.15】アフィリエイターのイベントに行った感想他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

いつの間にか5月も最終日になっていました。早いですね~。と思ったらまだ1日ありました。5月は31日あるんですね。

先週は金曜日に神戸ナイト(アフィリエイターの飲み会)、土曜日にA8フェスティバルとアフィリエイターのイベントに参加してきたのでその感想を中心に書きます。


 

ブログ    コメント:0

【週報vol.14】ホワイトハットサイト2号が1年目を迎えたのでアクセス等について書く

 

こんにちは。

エルモだった人です。

今度の週末はいよいよ初のA8フェスティバル参加です。それとその前夜には神戸ナイトというアフィリエイターの集まりがあるのでイベント目白押しです。

と、そうこうしているうちに私が2番目に作ったアフィリエイトサイトが約1周年を迎えたのでそれについてアクセス数や経緯などを書こうと思います。

ちなみにこのアフィサイト2号は以前twitterでも晒したやつです。

記事数はだいたい100記事ちょいくらい。

ホワイトハットだけど趣味ブログからのバックリンクはある。2014年4月にドメイン取得。


 

ブログ    コメント:0

【週報vol.13】月10万稼ぐサイトを作るための考え方その2 顧客視点って大事だよね

 

こんにちは。

エルモだった人です。

以前月10万稼ぐサイトを作るための考え方その1というのを書いたんですが、「その1」と付けてしまったがために「その2」を書きたいと思っていていつの間にか2ヶ月くらい経ってしまいました。

ずっと書こうと思っていたんですが書く機会がなくて。

なので今日は頑張って書きます。

前回は主に、案件、ジャンル決めと10万稼ぐサイトを作るビジョンのお話でした。

今回は実際にサイトを作っていく際に私が考えていることを書きたいと思います。


 

アフィリエイトの基本 ブログ    コメント:0

【週報vol.12】アフィリエイトはやらないと損だと言われたのを思い出した話他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

前回記事更新した時にtwitterでエルモだった人が凍結したら「エルモだった人だった人」になるのか、というコメントを頂きましたがもし凍結するようなことがあったら一応「エルモーネ」にすると決めています。

ちなみに「エルモーネ」はFFVIIIのエルオーネから来ています。←適当

ブログを定期的に毎週更新すると決めてはいるんですが、今週は特に書くこともないので(英会話も結局やらなかったし…勉強はしてます汗)、なんとなく以前飲み会で法人アフィリエイターさんに言われたことについて書きたいと思います。


 

ブログ    コメント:0