アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

【週刊vol.27】アフィリエイトの将来について考える他

 

こんにちは。

エルモだった人です。

ここ最近アフィリエイトの将来性について考えることが多いです。

アフィリエイトの将来性というのは業界そのもの、という意味もありますが「自分の」という意味合いの方が強いです。

将来的にこうなりそうだから自分はこうしていかないといけないな~というような感じ。

最近はDeNAらが運用する大規模サイトの展開で危機感がある人も多いと思います。

私もその一人で結構な危機感を持っています。

以前はなんとなく怖いくらいしか思っていなかったんですが、ここ最近危機感の正体がわかってきたというか、こうなると食えなくなるかも・・・

という将来が見えてきたので書くことにしました。

そのこうなると食えなくなるというのは、大まかに分けると2つ。

一つはグーグルが(ある程度)完成されてしまうこと。

もう一つはDeNA等各種企業や組織化されたアフィリエイターによる大規模な刈り取りです。


 

未分類    コメント:0

【週報vol.4】キーワードの親和性とお金が使えるっていいよねと思った話他

 

このブログを毎週更新するようになって思ったんですが、1週間ってホント速いですよね。

毎週なんかネタ書くのって結構大変な気がしてきました。

が、頑張ります。

今日は以下の3つについて。

  • キーワードの親和性について
  • お金が使えるとアフィリエイトは有利になると思った
  • 今週やったことと来週の予定

 

という感じです。


 

未分類    コメント:0

アフィロック(イベント)のレポとアフィリエイト始めて1年くらいたった感想とか

 

こんにちは。

エルモだった人です。

先日はアフィリエイターが1000人以上集まった大規模なイベント、アフィロックに出向いていました。

いやーアフィリエイターってすげーいっぱいいるんですね。

アフィロックではASP暴露大会やセミナー等様々なイベントが開催されたんですが、まあ基本的にネットで公開出来るような内容ではないので今回簡単な感想や思ったことと、ついでにアフィリエイトを始めてもうすぐ1年になるので思ったこととか適当に書こうかと思います。


 

未分類    コメント:0