アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

コピペで出来るtablepressのカスタマイズ

 

アフィリエイトサイトを作っていると何かとテーブル(表)を作る機会が出てきますよね。

デフォルトの表でも良いんですが私はプラグインのtablepressを使ってます。

tablpressは作成したテーブルをショートコードで簡単に挿入出来るので頻繁に使うデータや料金表等を入れたい時に便利です。

後CSV形式でインポート、エクスポート出来るので他のサイトにも使いまわしが出来ます。

エクセルで作った表もCSV形式で保存すればインポート出来るのでまあいろいろ便利です。

ただ、初期設定だといろいろ不満もあるので自分のメモ書きついでにカスタマイズを書いておきます。


 

wordpress    コメント:0

wordpressの有料テンプレート『THE WORLD』のメリットとデメリット

 

申し遅れました。エルモです。

このブログを含め現在私が運営するほとんどのサイトで『THE WORLD(ザ・ワールド) 』という有料のテンプレートを使っています。 買ったのは確か8月くらいだったかな。 それまで私はENJI(@ENJILOG)さんの有名テンプレート、stingerafinger、バズ部さんのxeoryをメインに使っていて特に不満もなかったし十分だったんですが、(デザインのカスタマイズ等に手間が掛かっていたので)効率化を図りたいなあと思い有料テンプレートを探していました。


 

wordpress    コメント:0