アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

転職ジャンルを始めて半年くらいになったので動向とか

 

こんにちは。

エルモだった人です。

少し前までエルモというアカウントでtwitterをやっていましたが凍結しましたのでサブアカに乗り換えました。

詳細は、

twitterアカウントが永久的に凍結されましたわ・・・

をご一読ください。

そんなことはさておき本題に。

知っている人も忘れていると思いますが新しく転職ジャンルに参入しようと思って今年の5月くらいに転職案件のブログを作りました。

転職ブログ開設から半年くらい経ったので少し振り返りたいと思います。


 

活動報告    コメント:0

10月のアフィリエイト活動と報酬と大阪ナイトとか

 

こんばんはエルモです。

10月の頭くらいに突然会社辞めて専業チックになって初の報酬結果となります。

今月は自由になったということもあり結構遊んでしまってあんまり作業していませんでした。

詳しくは後述しますが先月、先々月の発生の調子も良かったしまあ大丈夫かなと思って・・・

それと高校からの友人が独立してヘアーサロンをオープンするのでそれのお手伝いをしていました。それもまた別のブログで詳しく書く予定です。


 

活動報告    コメント:0

アフィリエイトサイトで差別化する記事を書くために気を付けていること

 

申し遅れましたエルモです。

先日夜中の3時頃にA8さんから40万くらいキャンセルくらって衝撃が走ったりしましたが、今日からは平常運転です。

A8さんの確定って夜中に反映されるんですね。もう少し確定しとけよ・・・

というわけで今日はなんとなくブログ書きたくなったので書きます。

今日はアフィリエイトサイトの差別化というテーマですが、まあ差別化する記事の書き方ですね。


 

記事の書き方    コメント:0

マーケティング観点から考えるアフィリエイトジャンルの選び方

 

アフィリエイトで最も重要なことの一つにアフィリエイトプログラム選びというものがあります。

そもそもアフィリエイトサイトの目的は成約させたい案件に送客するのが目的で、なおかつ送った先で成約することがゴールなのでその送る先のアフィリエイト案件が成約しずらかったりそもそも需要がなかったりすると無駄に終わってしまいます。

何を売るか、つまりアフィリエイト案件を先に決めてからサイト作りに取りかかるのが基本だと思っています。

その方がサイトコンセプトとかも決まりやすいですからね。

というわけで今日は特に初心者にとって最も重要でおろそかにしがちなアフィリエイトプログラム選びについて書こうと思ったんですが、その前のジャンル選びがかなり長くなってしまったので今日はジャンル選びについて書きました。


 

サイトの作り方    コメント:0

wordpressの有料テンプレート『THE WORLD』のメリットとデメリット

 

申し遅れました。エルモです。

このブログを含め現在私が運営するほとんどのサイトで『THE WORLD(ザ・ワールド) 』という有料のテンプレートを使っています。 買ったのは確か8月くらいだったかな。 それまで私はENJI(@ENJILOG)さんの有名テンプレート、stingerafinger、バズ部さんのxeoryをメインに使っていて特に不満もなかったし十分だったんですが、(デザインのカスタマイズ等に手間が掛かっていたので)効率化を図りたいなあと思い有料テンプレートを探していました。


 

wordpress    コメント:0