アフィリエイトで社畜から離脱した人のブログ

アフィリエイトボンバー

雑記ブログのボーナスタイムが終わっている気がする

 

こんにちは。

エルモだった人です。

前回の記事でも少し触れましたが、最近のグーグルの評価基準では雑記ブログがきつくなってきている兆候にあります。

これに気づいたのは他でもなく、自分のサイトが今年の2月くらいからアクセスが減少続きで原因を調べていた時でした。

共通点を見つけて原因を探ろうと様々なサイト、ブログをチェックしていたわけですが、今年に入ってから度々訪れる変動で特に雑記ブログがもろにダメージを受けていることに気づきました。

しかしネット上では誰一人として(ブロガーの)アクセスが落ちた、という話を聞かないので、


 

ブログ    コメント:1

近況と今後と最近のグーグルについて

 

こんにちは。

エルモだった人です。

千葉に引っ越して2カ月近く経ちました。

ライフサイクルもだいたい決まってきて、通っているジムもナビなしで行けるようになって、だいぶ落ち着いてきました。

なのでちょっと近況とか、今後のこととか頭の中を整理しながらブログに書くことにしました。

今気づいたんですが、前回の更新から1カ月以上経ってるんですね。月日は早いものです。


 

ブログ    コメント:0

【初心者向け】記事の外注化を進める方法

 

記事の外注化を進めたい。

外注化をしてみたけどなんかうまくいかない。

というくらいのレベルの人に向けて書いています。

私が現在運営しているアフィリエイトサイトの記事の9.5割くらいは外注ライターさんに書いてもらっています。

だいたい20記事に1記事くらいは自分で更新しています。すべて自分で書いているサイトも一つだけあります。

ツイッターで、

「外注化進めたいけど方法がわからない」

「外注化がうまくいかない」

みたいなツイートをよく見るので今日は私が外注化を進めた方法を少し書きます。


 

サイトの作り方    コメント:0

文章力のない人の特徴とその解決方法

 

ブログとかアフィリエイトとか、ライティングを必要とする仕事で稼ぎたかったら、それなりに文章力が必要です。

それなり、としているのはブログやアフィリエイトでは特別に優れたスキルが必要ではないので、文章力はそれなりで良いと思っているからです。

しかしそれでもある程度(自分で記事を書いて)稼ぎたかったら文字単価0.5円とかで記事を書いているクラウドワーカーやそこら中にいるほとんど日の目を浴びることのないブロガーレベルより数段上の文章力は必要です。

グーグルはコンテンツ(記事)の良し悪しを高いレベルで理解できるようになっているため、それなりの文書力がないとやっていけないと思います。

なので今日は主に文章力を上げる方法について手短に書きます。


 

記事の書き方    コメント:0

近況とここ最近のアップデートで思ったこと

 

こんにちは。

エルモだった人です。

千葉県に引っ越して一週間くらいになりました。

しばらく引っ越し作業でかなり忙しかったんですが、ここ最近やっと片付いてきました。


 

ブログ    コメント:0